最近のこと

こんにちは!彷徨うオカンです!

昼間もだいぶ過ごしやすくなってきましたね🍄

今日はいろんな学校で、遠足や校外学習が行われているようで、我が家の長男(*'ω'*)くんも、お弁当を持ってバス遠足に出かけて行きました!

家庭学習は、チャレンジタッチ+漢字ドリル+百ます計算+宿題という感じ。大体1h前後かかっています。くり下がりの引き算に時間がかかるようです。

明日からチャレンジタッチで、くり上がりくり下がり計算ゲームのアプリが配信されるようなので、それも使ってトレーニングできるといいなぁと思います。

オカンは、週明けからメンタルオーバーワークΩ\ζ°) 魂抜けながら仕事してました💀顔見たこともない前任者のクレーム対応とか知るかバカಠ⁠益⁠ಠ 何とか週末に推し成分を補充して乗り切ります…!

あと今更ですが、『二月の勝者』を読み始めました!まだ3巻までしか読んでいませんが、「子どもに課金してクッッッソ強い武器持たせようとして何が悪い」という主張にクソ共感しました。ポチッて大人買いしちゃった(゚∀゚)

明日から10月ですね…震える。

また過去問もぼちぼちやっていこうと思います!!