(*'ω'*)すぐ拗ねるんですよ

こんにちは!彷徨うオカンです!

オカン宅の(*'ω'*)、ドリルで間違えるとすぐに拗ねるんですよ…皆様のところはどうですか?

 

(*'ω'*)はちょっと極端なところがあり、間違えると

(´;ω;`)「もうずっとドリルやるの」

(´;ω;`)「もうレゴで遊ばないの、ずっと勉強するの」

とできないことをネガネガ言います(・´з`・)

間違えることは悪くないよ、ちゃんと見直しをして理解することが大切なんだよ、と何度も話しているのですが、はなまる100点!!でないととても悔しいようで…。

気持ちはわかりますが、ずっと聞いているとこちらもウンザリ(´-ω-`)

向上心があるのはいいのですが、もうちょっと気持ちの切り替えが上手にできるようになるといいなぁと思います。

 

レゴも3番の袋(2こ)はオカンが作り

4番の袋は機嫌を直して一緒にやってくれました。

おうちがかわいい💞