最近チェックしたものあれこれ

こんにちは!彷徨うオカンです!

ついに米津氏が新曲発表

なんかもうこれでしばらく大丈夫なオカンです…うれしい

 

時間があくと書店でだらだらしています。

楽しいですよね!書店。

最近購入して良かった本たちです(*'▽')

 

 

 
(*'ω'*)によるとこれに出ているパパさんが夫に似ているそうで、パパがでるとゲラゲラ笑っています。どこが似ているかわからないけど、ゆるい1Pマンガで慣用句を解説しています。
昨日は宿題で「好きな本を音読する」という課題がでており、この本を音読していました!
 
 

 

 
こちらは新刊ではなくて増刷なの…?
にゃんこ大戦争のゲームはやっていませんが、学童に本があるようでにゃんこのグミなどおやつに何度か買ったことがあります。
字が少なめでイラスト多め、漢字にはふりがな。とても読みやすいです。
(*'ω'*)にクイズを何問かだされましたが、意外と覚えていた…オカンやるじゃん。
入塾前に都道府県は覚えておいたほうがいいヨ!とネットで読んだので、そのまま受け売り。ながら読みでいいので、何となく覚えてくれるといいですね!
 
 

 

 
書店で2巻だけ見つけて、「これはほしい!!」となりいくつか書店巡りしたもののまっっっっったく1巻がみつからず密林でぽちった本です。オカンの趣味なので、やっぱりマーダーミステリーです。ごくごく最近3巻が発売され、
巻末で背筋ぞわっとなった
こういう人、いるんだろな…絶対関わりたくないけども
殺人モノが大丈夫であれば、あとオジサン。いいジジイです、かっこいい。
面白いので機会があればぜひ。そんなに画面はグロくないです。
 
 
ランキングに参加しております。ぽちっていただけますと励みになります🤩