我が家のズボラレシピ

こんにちは!彷徨うオカンです!

まだまだ残暑が厳しいですね!

キッチンに立っているのは暑くてツライ💦
エアコンついてたって、冷風はキッチンまで届きづらいんですよ・・・(・ัω・ั)

なので、どうにもやる気がない時に作る、でも家族がお気に入りのレシピがあります!

🌟🌟🌟🌟てんこ盛り冷奴🌟🌟🌟🌟
材料
○好きなお豆腐 人数分
○きゅうりや大根など好きな野菜 食べたいだけ
○天かすや揚げ玉 食べたいだけ
○温泉卵
タレ
○しょうゆ
○砂糖
お酢
ゴマ油  少量

野菜を千切りにして、天かす・卵も一緒に豆腐に乗せる!
タレを混ぜてかけたら出来上がり!
野菜たくさんにしたらお腹いっぱいになります!

他にもオススメトッピングは、
茗荷
ツナ
納豆*しょう油や添付のタレは入れず、カラシでとくかそのままが美味しいです

タレのお酢は、多めがさっぱりで好きですが、お好みで💞