2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学習計画と目標

こんにちは!彷徨うオカンです! もうあっという間に5月でございます… (*'ω'*)はクラス替えはなく、担任の先生が変わったのみなので、それほど違和感もなく学校生活が送れています。 平日帰宅するのは19:00頃なのですが、やはりそこからドリルなどこなすのは…

臨海セミナー中学受験チャレンジテスト<2023年小2>

こんにちは!彷徨うオカンです! 本日臨海セミナー中学受験チャレンジテストを受けてきました。 臨海セミナーは東京・大阪・神奈川・千葉・埼玉に展開する小中高を対象とした学習塾です。中学受験、公立中高一貫プロジェクト、難関高校受験科、東大プロジェ…

(*'ω'*)いろいろ

こんにちは!彷徨うオカンです! 進級し、ぼちぼち授業も始まっています。 新しい教科書を見るとページが厚くなったり、文章量が増えていたり、1年生の時よりも字が小さくなっていたりと変化を感じています。 2年生で分数やるんですね!自分の頃の記憶がまる…

模様替え

こんにちは!彷徨うオカンです! 新しい教科書ももらい、ワクワクしている(*'ω'*)です。 オカン宅の掲示物も模様替え ⬇️⬇️⬇️ 地図と算数にしてみました! 使用したのはこちらです (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){…

Z会小学生タブレットコース始まっています

こんにちは!彷徨うオカンです! チャレンジタッチからZ会タブレットコースに変更しましたが、特に問題なく取り組むことができています。 お試しで数字認識ができなかったのですが、実際は国語は選択式、算数はテンキー入力のため「合ってるのに認識しない!…