2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅学習②

こんにちは!彷徨うオカンです! 他にも終わらせた&現在進行形のドリルをご紹介(''ω'')ノ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q…

自宅学習

こんにちは!彷徨うオカンです!夏休み、学校の宿題以外にいろいろドリルをやっていました。 本人が楽しめないと続かないと思ったので、基本的に本人に選ばせています! 小1かん字のまき (ドラゴンドリル)学研プラスAmazon小1けいさんのまき (ドラゴンドリル)…

自由研究のまとめ

こんにちは!彷徨うオカンです!我が家は9/1から学校再開のため、昨日は宿題や持ち物のチェックをしました。自由研究は何を選びましたか? 自分のは何にも覚えていませんが、今はいろいろキットがあるんですね!我が家はコチラ 光る結晶づくりです!何度か失敗…

全国統一小学生テストの過去問をやってみた

こんにちは!彷徨うオカンです! 今日は過去問をやってみました! オカン「解答用紙に答えを書くんだよ~」 (*'ω'*)「かいとうようしってなに?」 ハイ想定内! オカン「答えは数字だったり記号で書いたり、問題文にこうやって書いてね、ってあるからね。よ…

趣味語り、ひとり語り

こんにちは!彷徨うオカンです!突然ですが私、ちょっと前からシン・ウルトラマンにハマってます(真顔)映画を観に行ったんです!主題歌目当てに! どーーーーしてもM八七をスクリーンで聴きたかったので…そしてまんまとハマりました( ՞ਊ ՞)( ՞ਊ ՞)( ՞ਊ ՞)…

雑記

こんにちは!彷徨うオカンです。 もう少しで夏休みも終わり、お弁当作りから解放されそうです・・・!世のお父様お母様、毎日お疲れ様です!もう少しです。一緒にがんばりましょう(*'ω'*) 我が家は共働きなので毎日学童に行ってもらっています。 帰宅するの…

習い事費用のこと

こんにちは!彷徨うオカンです。 先日英語学童の請求金額をメールで確認してびっくり( ゚Д゚) 111,392円!!! サマースクールの利用料金も乗っかっているので、かかるのはしょうがないんですが、つい2度見してしまいました!いつもの倍くらいですね~。ちょうど…

家庭の理解

こんにちは!彷徨うオカンです!皆さん中学受験は、父母どちらが主導ですか? 2人で頑張ってます! 夫or妻はちょっと否定的です~ ご家庭でもいろいろあると思います。我が家の言いだしっぺは私です。 話を切り出すのは少し緊張しました! 「小学校入ったばかり…

今やっている習い事

こんにちは!彷徨うオカンです。 現在長男がやっている習い事はコチラ↓↓↓ ① チャレンジたっち(タブレット) ② 英語学童 週3回 ③ 体操教室 週1回 です! 我が家はフルタイム勤務なので、学童保育は必須。小学校に上がる前から学童に申し込むことは決定事項…

どうして中学受験?②

こんにちは!彷徨うオカンです!小1長男の中学受験について、他の理由は 将来の選択肢が増えるといい(≧∇≦)bです!!私は長年介護業界で働いています。今の職業はたぶん自分にあっている…のだと思う…のですが、時々思います。 この仕事じゃなければ何してたかな?…

どうして中学受験?①

こんにちは!彷徨うオカンです!ウチの長男、今年の4月に小学生になったばかり。 中学生なんて、まだまだ先。 じゃあなぜ、早々と中学受験に悩み始めたのか?それは…ಠωಠウチの地域、あんまガラよくないಠωಠいや、人によりますよ!? そんな荒れてる学校も聞きませ…

中学受験するの?しないの?!

はじめまして!2015年生まれの長男をもつ、彷徨うおかんです!中学受験するの?しないの?!自問自答しながらの備忘録&愚痴吐きです!諸先輩方に教えを乞いながらゆるゆるイキタイくコ:彡そんなブログです

お問い合わせフォーム

https://forms.gle/CyjeLvgfYHadrtQh7