2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小学1年 年間ドリルまとめ

こんにちは!彷徨うオカンです! 1年間いろんなドリルをやってきました…オカンの迷走っぷりがうかがえますね (*'ω'*)もイヤイヤ言わずよくやってくれたなと(´;ω;`)ウッ… まだまだ続くんですが オカン的に、 低学年のドリルはどれやったらいいか迷う と思う…

最近チェックしたものあれこれ

こんにちは!彷徨うオカンです! ついに米津氏が新曲発表 なんかもうこれでしばらく大丈夫なオカンです…うれしい 時間があくと書店でだらだらしています。 楽しいですよね!書店。 最近購入して良かった本たちです(*'▽') (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Moshimo…

もう春休みだ😱

こんにちは!彷徨うオカンです! あったかくなりました! まだ春休み突入は少し先ですが、お弁当作りが始まってしまい鬱々としているオカンです… 長期休みは例のごとく朝から学童ですが、いつも2冊ほどドリルを持たせています。特にノルマは課していませんが、…

早稲アカ 春のチャレンジテスト〈2023新2年〉

こんにちは!彷徨うオカンです! 3/4に受けた 早稲田アカデミー春のチャレンジテスト の結果がwebで確認できるようになっていました。 皆さんみたいに成績は良くないのですが… (*'ω'*)は「くやしい(ノД`)」と泣いていました。 「次はもっといい点とれるよう頑張…

2023小2生 無料模試まとめ<関東>

こんにちは!彷徨うオカンです! 先日チャレンジテストを終えた(*'ω'*)ですが、今年無料で受けられるテストをまとめてみました。 ※4月に臨海セミナーを追記しました 4月 TOMAS公開模試 臨海セミナー中学受験チャレンジテスト 6月 全国統一小学生テスト 日能研…

早稲アカ 春のチャレンジテスト(新小2)所感

こんにちは!彷徨うオカンです! 今日は 早稲アカ 春のチャレンジテスト を受けてきました! 成績は3/9にwebで見られるそうですが、何となくの自己採点した結果 国語:ド平均 算数:微妙に平均以下 かなぁという感じでした。 塾に行ってないわりに出来た、ですが…

週末のテストに向けて

こんにちは!彷徨うオカンです! 花粉飛びまくりつらみMAX みなさんいかがお過ごしでしょうか…つらいですねこの季節(ノД`)・゜・。 (*'ω'*)は今週末の早稲アカ春のチャレンジテストに向けてがんばっております。 過去問ポチり解いてみたのですが、 国語は6割…