早稲アカ 春のチャレンジテスト(新小2)所感

こんにちは!彷徨うオカンです!

 

今日は

早稲アカ 春のチャレンジテスト

 

を受けてきました!

 

成績は3/9にwebで見られるそうですが、何となくの自己採点した結果

 

 

国語:ド平均

算数:微妙に平均以下

 

 

かなぁという感じでした。

塾に行ってないわりに出来た、ですが、

タブレット学習やいろんなドリルをしているわりに成績が振るわない

ともとれるかな…

 

 

やはり

『この問題は何を答えさせようとしているのか?』

と読み取る力がとても足りないと思います。

算数も、問題文に書いてある数字を単純に計算してしまい、✕になる。

こんなのばっかりだなぁと思いました。

テスト後の解説授業で元気に解答しているお子さんを見て、あぁこういう子が中学受験に勝つんだろうな〜とぼーっと見ていました。

 

 

(*'ω'*)もすごく頑張ってます、わかるんですけど

ついこの間小学生になったばかりなので、毎日宿題以外の勉強してるだけでちょーーーーーーエライんですけど

 

 

 

結果が伴わないのはキツイ

 

 

まだこんな弱音吐くレベルでないのは重々承知

 

 

でもキツイわ

 

 

でも(でもばっかだな)チャレンジテストは結構難しいと見聞きしたので!

去年11月の全統小よりは確実に力はついていると感じました☀️☀️

 

 

2年生の勉強もしながら、1年生の復習もしっかりして、力をつけるぞ!!

 

 
 
👇👇👇ランキングに参加しております🤗よろしければクリックお願いいたします🌞