今やっている習い事

こんにちは!彷徨うオカンです。

 

現在長男がやっている習い事はコチラ↓↓↓

 

① チャレンジたっち(タブレット

② 英語学童 週3回

③ 体操教室 週1回

 

です!

我が家はフルタイム勤務なので、学童保育は必須。小学校に上がる前から学童に申し込むことは決定事項だったのですが、

「学童に行ってる時間てけっこう長いよね・・・?その時間遊んでるだけか?」

と、ちょっとモッタイナイがでてしまい、だったら少しでも英語にふれられればいいなぁ、と送迎つきの英語学童保育を探しました。

保育園年長さんから行き始め、今ではすっかり楽しんで行っています。

今は夏休みなので4H程度行っていますが、その間英語のみで過ごしているので、すごいなぁと思います。自宅ではできない遊びやDIY、ゲームができるので、本人も「英語楽しい!」と嫌がることなく通っています。アリガタイ・・・