朝勉とそろばん体験

こんにちは!彷徨うオカンです!

 

週末に予定を詰めこみすぎてぐったりです_(:3」∠)_

オカンがこれなので(*'ω'*)はどうかと心配でしたが、元気にドラゴンボールヒーローズのカードデッキづくりをしておりました|:3ミ

 

最近(*'ω'*)が10~20分ほど早起きになりました!

模様替えをして、明るい部屋に移動したせいでしょうか?

なので、朝登校前にほんの少しだけですが、Z会やドリルなど朝勉をするようになりました。

なにせ支度やら行動がスローなので、早起きしても結局時間はあまり余裕ないのですが、前はギリギリだったので、5分でもやれるようになったので、進歩です!

 

(*'ω'*)の計算スピードを向上させるためにはどうしたらいいか⁇

私は公文教室が学校の近くにあるので、そこの無料体験はどうかと夫に相談したのですが(学校そばなので(*'ω'*)も1人で行けると思った)

夫「そろばんの方がいい」

との意向もあり(私もそろばん>公文と思っていたけど、送迎…送迎いいい)、週末にそろばん教室にお試しで行ってきました!

 

生まれてはじめてそろばんを触るので、どうかな~とそばで見ていたのですが、60分の体験で2桁の計算ができるようになり、先生より「この子飲み込み早いね!」とお褒めの言葉をいただきました。

 

帰宅後も

(*'ω'*)「そろばんやりたい!そろばん買って!」

 

と、とても楽しかったようです。

他にも体験予約を入れているので、比較検討し来月から通うようにしたいと思っています。

 

また、春にチャレンジたっちで受けた英語4技能検定対策テストのレポートがメール返信されてきました。

特に検定を受ける予定はないため、現状確認のみですが…

先日英語学童でTOEFLPrimaryを受けたので、そちらの結果のほうが気になっています。

 

全統小の小2の算数はやはり難しかったようですね。難度もですが、ボリュームが…

もう結果が返却されている報告もチラホラTwitterやブログでお見かけします。

オカン宅は自己採点ができず、本人の記憶を頼りに何となく~なので、結果を見るまでどきどきですが、それはそれでがんばった証なので大いに褒めたいと思っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

☟☟☟ランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いいたします♬