市進学院伸びる力診断テスト結果〈2023小2〉

こんにちは!彷徨うオカンです!

 

毎日忙しいです…

お休みの日は寝坊したいけど、つい目が覚めてしまい、動き出してしまう貧乏性のオカンです(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)

選択性週休3日とか見かけましたが、3日休んでもどうせ仕事の連絡がくるので、1日あたりの拘束時間を短くしてほしい。その方が自由がきくのにな、と思います。

 

6/10・11に受けた市進学院の伸びる力診断テストの結果が返ってきました。

小1と小2はなぞとき算数という、国語的算数の問題です。臨海セミナーで受けた低学年チャレンジテストに似ています。

 

採点はこちら

テスト終了時に答案のコピーと解答・解説はいただいていたので、点数は把握済み。

答案コピーはとても助かります!有難し

得点のめやすは、平均点ではなく

「このくらいとってほしいな」

だそうです。

そこはクリアできていたので良かった🌟

 

問題の難度はごく標準。

ここ最近、こないだの全統小の算数とか、早稲アカのチャレンジテストのような難度の問題ばかり見ていたので、オカンの感覚もちょっとマヒしていたのですが、これが小2の標準なのですよね。学校の少しだけ難しいまとめテストのような。

随分難しいことやらせてるんだな、という思いと、改めてトップ層の異次元さを痛感した次第です…。

 

(*'ω'*)には、トップオブトップは夢まぼろしのようなものかもしれませんが、毎日少しずつ親子でがんばっていきます💨💨💨

 

 

☟☟☟ランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いいたします♬