全国統一小学生テスト解きなおし 2023年6月 小2

こんにちは!彷徨うオカンです!

 

昨日全国統一小学生テスト終わりましたね!皆さんお疲れ様でした!

 

終わったあとにどうだった?と聞くと

(*'ω'*)「テスト楽しかった!」

という返答だったので、もうこれでいいかな(´-ω-`)

 

と思いましたけど!

何でしょうかね、このモヤモヤ感は!

 

問題を見ると、1年生の時より格段に難しくなっていました。

こんな問題に挑戦して、がんばってすごいな!と思いますし

こんなにがんばってるのに点数はイマイチ伸びないんだよな、と切ない気持ちにもなります。

塾に行かずにZ会と自宅学習なので、平均点付近をとれているだけでもすごいと思いますが、早めに努力が見える形ででてほしい…

( ^ω^)・・・あれそれってオカンが安心したいだけじゃん!

 

と、急に悟ってしまいましたが、解きなおしは当日にやりました!

 

大問7も⑴⑵は自力で解けました(テストでは時間が足りなかったようですが)

あと、「わからない問題はとばしてあとでやる」ということが実践できたようです。

国語も算数も時間が足りないですね~

やっぱり処理速度と計算能力がまだまだ足りない…

入塾するまで公文をやろうかな、と思案中です。

 

今月はまだテストが2本、7月は最初の週末に早稲アカチャレンジテストがあります。

夏バテに注意してがんばりましょう(^O^)/

 

 

☟☟☟ランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いいたします♬