家庭の理解

こんにちは!彷徨うオカンです!

皆さん中学受験は、父母どちらが主導ですか?
2人で頑張ってます!
夫or妻はちょっと否定的です~
ご家庭でもいろいろあると思います。

我が家の言いだしっぺは私です。
話を切り出すのは少し緊張しました!
「小学校入ったばかりなのにもう?」とか、
「そういうの必要?」とか言われるかな~?と思っていました。
でも、「今後本人もイヤでなければ受験する方向でどうか」と相談したところ、

「ふ〜ん」

…とりあえず否定ではないね!

私が調子こいて「もしかしたら♤♡♧(最難関校)も受かるかもよ!」と言ったら、「受かるはずないだろ!」と言われましたが…┐(´д`)┌

時間のある時、ドリルを見てくれたり、丸つけをしたりしてくれています。

お金の話も大事なので、きちんと共通の目標を持って、家族みんなでがんばろ〜(「`・ω・)「