Z会の通信教育の資料請求をしました

こんにちは!彷徨うオカンです!

寒いです!まだまだ寒くなるとか「うそやん…」て感じです!皆様体調管理お気をつけて😣

 

本日Z会の通信教育資料が届きました。

(*'ω'*)はチャレンジタッチのタブレットコースを受講しているのですが、ちょっと難易度が物足りないかな〜と感じることが多くなっていました。

問題はメイン→演習→応用とあるのですが、なんかあっという間に終わってる🥺終わったあとはアプリで遊んでる。

アプリも計算とか漢字とか学習しながらなので、決して悪くないのですが、もう一声!という感じ。あと、もっとシンプルでいいかなとも思う。

そこでZ会

たくさん資料が同封されていて、お試しドリルもこんなにありました(太っ腹💫)

ドリルはシンプルで見やすい。

普段やっている市販ドリルに近いです。

難易度はこれだけでは何とも判断が難しいのですが、資料によると他社教材に比べ応用·発展問題の分量が多いとのこと。

あと3年生から中学受験コースがあるそうです。

(*'ω'*)は「チャレンジタッチ楽しいよ!」

楽しんで続けられるのは大事だけど、う〜んと悩んでいたところ

こんなのありました!

2022年4月より導入された無学年学習。

全然気づかなかった💦💦💦💦

1年前は中学受験のことは全く考えていなかったので💨

早速2年生で設定してすすめています。

いきなり問題だと解けなくてイヤになるかな、と思って様子を見ていましたが、漢字も書き順から学習スタートだったので、できなくて拗ねるということはなくほっとしました。

通信教育については夫の意見も聞き決めようと思っています。

 

あと先日購入したレゴ!

1番の袋終了

2番の袋終了

 

まだまだあります!

ビール飲みながらちまちま作っていきます🌟