Z会小学生タブレットコース始まっています

「勉強中です」のイラスト文字

 

こんにちは!彷徨うオカンです!

 

チャレンジタッチからZ会タブレットコースに変更しましたが、特に問題なく取り組むことができています。

お試しで数字認識ができなかったのですが、実際は国語は選択式、算数はテンキー入力のため「合ってるのに認識しない!」というストレスもなく操作できています。

 

4月号は3/25から使用できるようになっていましたが

 

 

気づいたら昨日でもう第9回まで解いていました。

 

1~6回が通常回、7回がまとめテスト(自動採点)、8回がワークブック(採点は保護者が行い結果を入力)、9回以降がプラス学習という構成になっています。

これを毎月やっていくという流れのようです。

まとめテストに取り組むと、採点結果とアドバイスがメールに送られてきます(点数部分は割愛)

チャレンジタッチをやっていた時は、課題が終わるとゲームアプリに移行して、けっこうな長い時間やっていました。

 

Z会になって課題のみでタブレットは終了、他のドリルをしたり自分の好きなことをしたり、とメリハリがついたように思います。

内容はタッチより少し難しいようなので、間違えると"(-""-)"不満気になるのが面倒くさいですが、くじけることなくがんばってほしいと思います。

 

あ、レゴはだいぶ前に完成しました🌟

 

飾ってます🌝

 

ランキングに参加しております!

よろしければクリック応援お願いいたします🌸