読解力の沼、ハマりがち

こんにちは!彷徨うオカンです!

最近は朝夕涼しくなり、過ごしやすくなりましたね!

昼間は暑くてムカつきますが(# ゚Д゚)!!

 

今日は長男くんが

(*'ω'*)「今日はこれやるの〜」

と持ってきたのが

まだまだ復活させるドラゴンが残っているので、まずはマルつけしてないとこ確認しようね~

あれ、間違い、ペケ

ここは合ってる

ここペケ

あれここもだ

なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんじゃいこれはヽ(`Д´)ノ

♤は何が苦手ですか?上の文章を読んで答えましょう、みたいなどノーマルのやつ。

そのまま言葉を抜き出して書けばいいんだよ~もう1回やってみな、と差し戻し。

(*'ω'*)「できた~」

できてない

(*'ω'*)「もっかい」

ぶっぶー

(´Д⊂「よくわかんない」

こっちもじゃ!!

考えるあまり、沼にハマりこんだようで・・・ありますよね、我々も。

大事だな、と思うところは線を引いたり、マルで囲ったりしなさい~、問題文にはいくら書きこんでもいいんだよ~、とにかくよく読みなさいね~、と一緒に解きました。

本をたくさん読めば自然と読解力がつくと思っていたけど違うのかな?

そもそも『読解力』って、自分理解できてんの?

・・・・・・・・・・・ダメだわけわからなくなった

きんに君見て元気だそ・・・