我が家のズボラレシピ②

こんにちは!彷徨うオカンです!

ここ最近、仕事でエクセルとワードの奴隷になっていました(爆

やっと終わったよ(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

でもまだまだ続くよ(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

 

夕飯の支度も憂鬱でもう身体は動かない!

そんな時でも、肉と焼きそばソースがあれば幸せ!

↓↓↓以下レシピ↓↓↓

○スペアリブとかの骨付き肉または塊肉

○マルちゃんのソース焼きそばの粉末ソース

①お肉をポリ袋にあけ、粉末ソースをかける(1パックに1つくらい)

②30分程度漬ける

③お肉を天板に広げ塩をふる。

④200°に予熱したオーブンで30〜40分焼く

 

以上!

塩はふったほうが味が締まります。ソースだけだと、甘くてボヤケた味でした。

焼く時間は、ご家庭のオーブンの癖に応じてでどうぞ。

我が家では塩焼きそばが好評のため、粉末ソースが余っていました。もったいないので、お肉を漬けてみたらおいしかった(⁠〃゚⁠3゚⁠〃⁠)

オーブンだと放置で違うことをやれるのがいいですね(≧∇≦)

明日は金曜!

3連休の予定だヤフー〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

台風が近づいているようです、お仕事の方はお気をつけて(`・ω・´)ゞ