周りのこと

こんにちは!彷徨うオカンです!

昨日から全国統一小学生テストの申し込みが始まりましたね!

我が家も早速申し込みましたฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ

申し込んだあとに、もっと自宅に近いゼミを見つけ、変更しようか迷っております!(よく見ましょう!

中学受験について、自分の中では

『本人が拒否しなければ実行』なので、ほぼ確定しているのですが、なんとなく夫にも決定的なことは言えないでいます。

なんですかね~、きっと否定されるのが怖いんですね。

まだまだ自分の意思決定もままならない年齢なので、親のエゴと断罪されるのがひっじょーーーーに怖い!!(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠

ただお1人、職場の同僚で、息子さんが中学受験した方がいらっしゃいます。

その方は、息子さんが小学5年の時に、急に本人から

「中学受験したい」

と申し出があり、あわてて塾を探したそうです。

どこの塾も断られましたが、1つだけ受け入れOKな塾があり、第1志望こそ受かりませんでしたが、見事合格したそうです。

その方の気持ちと、私と、そしてお子さんの中学受験をサポートなさっているお父さんお母さんと、きっと共通している気持ちは、

なるべくいい環境を整えてやりたい

 

ということかな、と思っています。

なので、受験に関し夫にまだ言えないような思いも、その方には唯一吐き出せている状況です。

有り難いですね(⁠ ⁠˶⁠ ⁠❛⁠ ⁠ꁞ⁠ ⁠❛⁠ ⁠˶⁠ ⁠)

 

こんな駄文も読んでくださる方がいらっしゃり、大変感激しております。ありがとうございます(⁠´⁠∩⁠。⁠•⁠ ⁠ᵕ⁠ ⁠•⁠。⁠∩⁠`⁠)⁠ 

彷徨うどころかすでに徘徊してるかのようなオカンですが、

「またくだらないこと言ってるな」と

生暖かく見守っていただけるとありがたいです。

どうぞ宜しくお願いいたします\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠