5年後はどうしているでしょうか

こんにちは!彷徨うオカンです!

 

2023年の受験もそろそろ終盤ですね…

受験生のみなさん、その親御さん、学校や塾の先生方など、お疲れ様です!!

まだ残っているよ!のみなさん、あと一踏ん張りです ^^) _旦~~

 

みなさんのブログやツイッターを読んで、緊張感がヒシヒシと伝わってきて、オカンも緊張気味。

みんな第一志望に受かってほしい……!!!

 

5年後はどうしているのかなぁ、オカンのことだから錯乱しているかな、それとも中学受験から撤退しているかな、など思いをはせております。

 

先日(*'ω'*)に、

「中学生になったら近くの中学校にみんなと一緒に行くんだよね?」

と聞かれたので、

「できればテストを受けて入る学校に行ってほしいと思ってるよ、もしかしたらお友達とは違う学校になるかもしれないね」

と答えると、ちょっと間をおいて

「そっかぁ」

と答えました。

そっかぁ、で何を感じたのかはわからないですが、これから少しづつ本人も思いも聞き取って、同じ方向に進んでいかなければならないなと感じています。

どういう結果になっているかはわからないですが、みんなで笑っていられるようにがんばりたいと思います!