夫の教え方に不満!不満!!

こんにちは!彷徨うオカンです!

 

週末は(*'ω'*)も市販ドリルをがんばっています。

ほぼオカンが丸つけと見直しをしているのですが、幸い夫も協力的でドリルを見てくれます。

見てくれるのはいいんですけど

 

教え方に不満!不満!!うがーーーーーーー💢💢💢💢💢

 

(*'ω'*)が説明にピンときていない時もけっこうあるので、何度か説明する必要があるのですが、そんなの普通によくあることだと思うんです。

なんか、話しているうちに夫が徐々に熱血になってきて

(*'ω'*)は夫の様子が怖くなってきて話が入ってこない

(*'ω'*)の反応が悪くなり、夫がますますたたみかけるように話す

(*'ω'*)泣く

夫 イラつく

 

…の地獄絵図(´;ω;`)

「そんな言い方したらわかるものもわからないでしょ!追い詰めるような言い方やめてよ!!」

とオカンがブチ切れるところまでがセットです。

 

落ち着いて説明すればするっと「わかった!」となるのに、余計なことするのやめてほしい。でも関わろうとしているのは有難いからそれは続けてほしい。感情的なものの言い方だけ改善してくれればいいのになー

あれ?オカンがキレるところは(*'ω'*)に見せないほうがいい?

うーん、皆様のお考えを教えていただけると有難いです(´-ω-`)

 

そして恒例のレゴ

背景もドッキング

裏はこんな感じ

枠もレゴです

マットな黒でカッコいい

かわいいパーツの詰め合わせ

枠をつけて星と月を設置

まだ完成じゃないです🥺