9月おしまいこんにちは10月

こんにちは!彷徨うオカンです!

 

明日から10月というのに暑いですね😵

でも急に肌寒くなったり、体の調整が上手くいかず、先日(*'ω'*)は熱を出しました。

幸いすぐに解熱しましたが、今でもくしゃみをしたり鼻水がでたりしています。

ぶり返さなければいいなぁと思っています。

 

今すすめている学研のドリルが終盤なので、もう1ステップ上の内容のものを、と思い

 

色んな方がすすめているこちらのドリルを見ていたのですが、目次に

 

植木算

 

とある。

 

オカンも名称くらいは知っていましたが、小学校でやった記憶はなく(ないだけ?)、(*'ω'*)の算数の教科書を確認しましたがやはりなし。

でも中学受験が視野にある子は低学年から特殊算をやってますよね?

 

適当なこと教えたらやばいな

 

ですよ!そこですよ!

 

植木・つるかめあたりはいいですけど、流水・通過とか、説明ムリムリ💀

解説聞いても理解できるかな…

???が生い茂って大草原です💢

 

これじゃああまりにもあまりにも、と思い、オカン向けに易しい本はないかな、と書店を徘徊したところ、見つけました✨

 

みんな大好きまんが攻略BON!

 

10月はもうちょっと(オカンの)学力が向上するよう頑張ります(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)

 

 

☟☟☟ランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いいたします♬