オカン骨休め

こんにちは!彷徨うオカンです!

 

毎日毎日暑いです…今年の暑さは格別な気がします。とけてます。

 

来年は夏期講習も(きっと)フルで参加しているので、旅行は(金銭的に)キツイかもね~ということで、

 

今年はキャンプです!

 

7月、通っている英語のサマーキャンプに抽選で外れてしまいました。

ただその事前説明会でのキャンプ内容がとても楽しそうだったので、(*'ω'*)が「キャンプ行きたい!」と張り切ってしまい…

抽選外れたとわかった時の(´・ω・`)

 

じゃあせっかくだからみんなで夏にキャンプに行こうとなったのですが、オカンも夫も

〇 汗はなるべくかきたくない

〇 エアコンないとイヤ

〇 できれば温泉

〇 テント?張れないよ、コテージとかないの?

〇 ウォシュレット!ウォシュレット!

アウトドア民から見たら噴飯ものの主張ばかりでして…(;'∀')

 

グランピングだ!なんか流行ってるしいっぱいあるよ!

お盆時期はどこもかしこもいっぱいだ!!(当たり前だ)

 

何とか丹沢湖近辺のグランピング施設に予約をとり、1泊ですが行ってきました。

渋滞にもほぼハマらず、都内から車で1.5h~2h程度と、いい感じの距離でした。

 

とにかく晴れている、昼間超暑い。エアコンないと死ねる

 

夜は過ごしやすい!焚火を見ながらのんびりビール。どこでもビール。

 

台風の影響か、時々豪雨も降りましたが、夜中は雨もあがっており、夜中目が覚めてしまったオカンは、初めて肉眼でペルセウス座流星群を見ました!!

今までに見たこともない流れ星が断続的に流れていて、何故流れ星を見る時、人は

「あっ流れ星!」

と言うのでしょうね…

オカンだけですか?語彙がないのですよね_(:3」∠)_

 

普段はできない貴重な体験ができました!のんびりできて楽しかったです(*'▽')

 

首都高から見えた六本木ヒルズLOEWEの広告の米津氏。

これを見るために、帰途渋滞の首都高をわざわざ通りました。眼福。

 

 

お休みはあまりとれませんでしたが、何となくオカン的読書週間。

 

これ以外に電書で3~4冊、雑多に読みました。

ドリフターズの新刊が5年ぶり!に出たのがめでたい。

姫川玲子シリーズは好きです。

ドラマの竹内結子さんが美しかった…

 

もう8月も終盤戦です。

(*'ω'*)も学校の宿題は終わりましたが、積んでるドリルの進捗がいまいち。

漢字も1周したのですが、定着していない感じなので、もう1~2周しないといけないです。

 

がんばります!

 

 

☟☟☟ランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いいたします♬