しょしゃとししゃ

こんにちは!彷徨うオカンです!

寒いですね!!(¦3[▓▓]朝起きたくない…毎日戦いです。負けっぱなしですが!

 

今日は長男(*'ω'*)くんが

(*'ω'*)「ママ今日ししゃしたよ」

ししゃ…使者?試写??

(*'ω'*)「教科書コピーしたの」

え?コピーの使者?お使いってことか?

(*'ω'*)「先生がみんなにコピーして、キレイに書けたのを教室に飾ります、って」

あーしょしゃか!書写したのね!

(*'ω'*)「違うよ!ししゃだよ!」

はーあああああ???

というやり取りがしばらく続きました😵

(*'ω'*)「これで調べるよ!」とタブレット持ってきましたが、いやアナタ漢字わかるの…?とひとまず検索。

ありました!YAHOO!知恵袋!!さすがヤフー!!

視写だって!!

そんなみんな知ってるわ〜ひくわ〜ってしないでくださいませ(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

 

視写:学校教育において、手本とするものを見て書き写すこと

 

だそうですよ!

だからコピーしただけじゃ視写じゃないんだけどな…視写するためにコピーしたんだよな、とかグダグダ考えてしまいましたが😅

シゴト終わりのオカンは脳みそ役立たずなんだから、難しいこと話しちゃダメだぞ😘

 

すみません以後気をつけます\(^o^)/