秋はイベントが多いですね

こんにちは!彷徨うオカンです!

 

コロナがちょっと落ち着いたせいか、去年まで中止になっていた学校のイベントが続々復活しています!

オカンはPTA役員をやっていまして、

あれ?こんな忙しかった?

と戸惑っています💦

今年あたりまでまだヒマかな〜と思っていたんですが💨

子ども達は参観に、発表会にと、とても嬉しそうにしています😊

 

先日学校から、学習の習熟度について評価のお知らせがありました。

学年別の評価、課題がいくつかまとめられていて、全国平均より上の科目、下の科目など細かく書いてありました。

1年生はまだ学力テストはないので全国と比べてどうか、いう記載はありませんでしたが、『1回の指導で出来る児童と個別指導が必要な児童で差ができつつある(意訳)』とありました。

子どもにより性格はもちろん、様々な違いがあるので何ともですが、集団授業が苦手な子どももいるでしょうし、家庭学習はやっぱり大事だなと思いました。

何はともあれ、子ども達が秋のイベントをめいっぱい楽しんでくれるといいなぁと思います(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡