全統小テストの間の保護者説明会感想

こんにちは!彷徨うオカンです!

テストほんとにお疲れ様でした…!

いろいろブログを徘徊すると、サピの入塾テストとはしごしているお子さんとか、

すげーーーがんばってる✨✨

と、こんな人知り合いにいたっけ?な感じで感動しておりました。

 

オカンも、(*'ω'*)がテストを受けている間、情報収集のため、保護者説明会に参加してきました!

テスト受験生がとても多かったようで、近隣のホテルも受験会場&保護者会と供出されてまして、

 

資金力のある学習塾すげーー(他意なく、本当に感心しました)

 

説明会は、テストの意義や校舎の説明、また低学年専任講師の方のお話など。

講師のお話は、さすがに人を惹きつける、魅力的なプレゼンをされる方でした。

 

『子どもと濃密な時間を過ごせるのは、あと数年。だから全力で楽しんで』

 

本当にこの通りだと思います。

受験うんぬんではなく、損得抜きに

「パパママ大好き」

と言ってくれるのは、あと何回か(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)

(すみません、週末なのでちょっとテンションがおかしいです)

 

また、最難関校に合格した今年の卒業生の体験談もあったのですが、

 

神がいい細胞を選りすぐってアナタを創ったのではないか?と思う佇まい

 

いや、別格ですよ。

もちろん、計り知れない努力をしたんだろうと思います!思いますけれども!!

なんか、ウチとは同列にしてはいけないような……

 

なんか眼福!!