ちょっとマッテ、今更カタカナ?!

こんにちは!彷徨うオカンです!

全国旅行支援を横目に今日も書類や電話と格闘です!私も旅行に連れて行け(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠→行けるところは職場か研修か…って😭😭😭

以前長男(*'ω'*)くんは「あれ」「なに」問題が苦手…と愚痴ったのですが、それ系の問題が多くのっているドリルを購入しました。

 

これ優先でやってね〜と声かけておいたら、何やらえらい時間がかかっている。

はいドン

 

おじいちゃん??

 

ページはね、ペエジと最初書いていました!!(爆

まーじーでーかーんーべーんんんん💀💀

授業でカタカナの練習してたし、ウルトラマンふつーに読み書きしてたからノーマークだったわ…。

 

でもこれ、ぺえじをそのまま書いたらペエジですよね??何でぺーじ、って問題じゃないの🤔時代にそぐわないんじゃない?

同学年のお子さんがいる友人に愚痴ったら、「うちの子もぼおる、をボオルと書いていたから違うよ、と言ったけど『カタカナに直せって問題だからこれで合ってる』と言い張って譲らない」とのこと😣先生にそのまま出すそうなので、どういう返事がくるかな(゜レ゜)