対策授業に行ってみた

こんにちは!彷徨うオカンです!

今日は11/3に行なわれる、全統小の対策授業に行ってきました!

授業も無料だそうで…有り難し(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

イマドキの学習塾に入ったことがなかったので、置いてある資料や掲示物に興味津々✨

特に、壁一面に難関中学合格者の氏名が掲示されており、『この子達がこれからの日本を支えるのね…!!』と、まるで親戚のオバちゃんのように勝手に興奮してしまいました。

授業はどうだったか長男(*'ω'*)くんに聞くと、

「学校の授業より静かだったよ」とのこと。

やっぱり意識高いお子さんばかりなので、集中力があるんですね!

今すぐでないけど、いずれこういう所で学校以外のお友達と勉強してほしいと思ってるよ、と話すと

(*'ω'*)「いやじゃないけどちょっと恥ずかしいな」

…何が恥ずかしいのかよくわからないけど、拒否反応がなくて良かったです😆

これからもぼちぼちがんばります🏋️