自宅学習⑥

こんにちは!彷徨うオカンです!

急に寒くなりました❄️雨の中、学童のお迎えつらい😣

やっと週末です!掃除をするよ~⁽⁠⁽⁠◝⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◜⁠⁾⁠⁾

毎日少しずついろいろなドリルをしている長男(*'ω'*)くんですが、やはり読解力を伸ばしたいので、進みの悪かったこちらのドリルを優先的にやっています。

 

 

こちらは読解力と漢字ドリルの組み合わせになっていて、取り組み始めた当初は漢字でひっかかってしまっていました。

最近は漢字もすんなり書けるようになったので、前ほど時間はかからなくなったかな(⁠・⁠∀⁠・⁠)

絞った種類のドリルをこなした方がいいか、いろんなドリルをちょっとずつがいいかは、その子の性格にもよると思いますが、我が家は後者の方があっているようです。

 

今月は全統小の対策授業に参加する予定です!

やることがどんどん増えていきますが、ガンバれᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ