図鑑ミュージアムに行ってきた🐘

こんにちは!彷徨うオカンです!

今日もポカポカ陽気でしたね☀️

所用ついでに、コチラに行って来ました!

https://zukan-museum.com/

 

数寄屋橋の東急プラザにあります!

期間が書いてないので、常設なのかしら🤔

第2章とあるので、たまにリニューアルする様子。

入場者は『記憶の石』という端末を持ち、ミュージアム内のいろいろな生き物を探しに行きます(単なる付添なら端末なしでもOK)。

 

そう、生き物!ゲットだぜ!!cv.サトシ

 

ミュージアム内はシームレスのプロジェクションマッピングが展開しています。

朝昼夕夜·晴雨で生き物たちの生態は変わります。入場者は、いろいろな条件で生き物たちの記憶を記録していきます。

 

近づきすぎると逃げてしまったり、記録するのは案外難しい!

時間制限があるので、1、2回行っただけじゃコンプはきっと厳しい💦

 

記録できた生き物たちは、終了後レシートに印刷され、その中からランダムで1枚シールが貰えます。

 

(*'ω'*)はマッコウクジラを貰えました!

 

真っ暗な中でマッコウクジラがゆっくりと自分の横を泳ぎ回る様子は何とも不思議な感覚です。

リュウグウノツカイが現れた時は、子ども達は大歓声でした✨

 

たまたま立ち寄ったのですが、(*'ω'*)は大満足!!な休日になりました🌟🌟🌟