オカンの冬休み

あけましておめでとうございます🎉

 

こんにちは!彷徨うオカンです!

 

皆様年末年始のお休み、満喫してらっしゃいますか?

オカンはとにかく昼寝!をしています。

2度寝して昼寝して、なんて贅沢なんでしょう〜

 

寝てばかりだと社会復帰できなさそうなので、東京ドイツ村にイルミネーションを見にお出かけしてきました。

 

 

 

とにかくだだっ広い

 

 

 

そして寒い

 

 

寒風吹きすさぶ野っぱらをたくさん歩きました…腰が痛い

 

イルミネーションは綺麗だった!

ねぷたみたいな恐竜や動物のイルミもたくさんありました。

配置のカオスっぷりにおののくオカン

 

そして追い銭がえげつない(⁠☉⁠ਊ⁠☉⁠)⁠

入場は普通車1台3000円ですが、何をするにも500円前後の小銭×人数分がかかる。

1日パスとか回数券がありましたので、ご利用は計画的に!

 

個人的に追い銭払っても😻だったのはコチラ

カメレオンとの触れ合い

 

ちょ〜かわいい

なんて愛らしいんだ!!

 

手を縦に添えるとこちらを枝と思うのか、するすると移動してきます。

けっこうな早さで移動するので、頭の上まで登るのかとドキドキしました💦

(*'ω'*)は「怖い…」とカメレオンもトカゲも触れませんでした。

 

またカメレオンに触りたいなぁ✨

 

オカンの冬休みは今日までです!

こんちくしょう!

今年もがんばります!がんばれ!