2年生の準備です

こんにちは!彷徨うオカンです!

 

年が明けたと思ったらもう1週間たってしまいました…早いですね!

 

(*'ω'*)も、総仕上げ的にやっているハイクラステストシリーズがそろそろ終わりそうなので、先日書店に2年生のドリルを見に行ってきました。

 

 

計算はしっかり理解してほしいと思い、この2冊をチョイス。

 

 

漢字は書き順をきちんと覚えて、できればきれいな字が書けるようになってほしい。

イクラステストをやっていて、こそあど言葉を知らなかったので文法はやらなきゃいけないなと感じました!でもどうやって教えるかな…と考えていたところ、こちらのドリルがわかりやすかったのでʕ⁠·⁠ᴥ⁠·⁠ʔ

 

いきなり問題を解くよりも、導入部分をやってみて、また展開を考えます!

書店のドリル棚前には、他にも何人かのママさんが悩んでいました。

人によって選ぶポイントは違うと思うので、

「選ぶポイントは何ですか?」と、話を聞いてみたい〜といつも思うのですが、不審者まるだしなのでガマン~⁠>⁠`⁠)⁠~⁠~⁠~

 

6月の統一テストまでどれだけできるか!?