SAPIX組分けテスト結果とコース基準<2024.3月新小3>

こんにちは!彷徨うオカンです!

 

早いもので、3月ももう後半に突入しました。

仕事は平常運転ですが、職場の人間関係が荒ぶっておりまして…だいぶ鎮静化しましたが、疲弊しています(´_ゝ`)ハヨジタンシタイ

毎日、祝日休を指折り数えながら『あと〇〇日でいったん休み…!』と精神的には倒れ伏しながら毎日を過ごしています。

 

先週土曜にサピの3月授業が一段落(オカン宅は土曜コースです)、次は4月で新コースで授業開始となりました。

この前組分けしたばっかりな気がしますが、次のコース昇降ありのテストもすぐですもんね、親子ともに早くこのシステムに慣れなければと思います。

 

土曜日には成績表とコース基準表も持ち帰りました。

今回も入塾希望者が多そうでしたので、コース増えるかな?と思っていましたが、コースの数はそのままでした。1クラスの人数に変動があるのでしょうか?

 

テストの結果は今回もそこそこでした。

国語も算数も、もっと点数とれると思うのですが(いつもこう言っている)、本人に言うとプレッシャーになると思うのであまり言わないようにしています。

 

(*'ω'*)はテストの点数が速報でわかると、すぐに「合計の点数は?」と聞きます。

初めて全国統一小学生テストを受けた時は、結果を聞いても「ふ~ん」だったので、成長を感じます。

 

 

クラスアップでした!

上位クラスのギリギリなので、食らいついていくのが大変かもしれません。

でも上がいると目標になりますから、力になると思います!

 

今回のテストはまた自宅で再度取り組もうと思ってますが、白紙の解答用紙もくれるかUPしてくれないかな~と思います。答え消すのめんどい…

手書き文字を消してくれるアプリもありますね。

宿題スキャナーは年額であの値段はちょっと高いなぁ…別の方法を検討したい。

 

 

 

 

☟☟☟ランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いいたします♬