Z会スタートアップセットと芋

こんにちは!彷徨うオカンです!

 

先日申し込んでいたZ会の新学年スタートアップセットが届きました!

タブレットコースでも紙ベースのテキストでフォローがあるため、1年分のワークブックと保護者向けのサポートブック

早期申込特典のノートなどなど

クマのキャラは『ベレー』ちゃんというお名前なんですね!

真ん中あたりのベレーはタブレットクリーナーでした。地味に嬉しいグッズ

 

チャレンジタッチは3月号で解約したのですが、半年以上継続利用するとタブレットは返却しなくていいそうです。ゲーム系のアプリは使用できなくなりますが、教材はしばらく利用できるので、まだ出していない赤ペン先生があれば出してくださいね、とのこと。

チャレンジタッチのタブレットは本当に使いやすい!!

付録とゲームアプリがなければ継続なんだけどな~と思います。ゲームも計算とか漢字なので、ただ遊んでいるわけではないのですが、中学受験を視野に入れるのなら

『その時間もったいない…!!』

と思ってしまう(⁠´⁠・⁠(⁠o⁠o⁠)⁠・⁠`⁠)

 

あと芋

さいたまスーパーアリーナ隣の広場で開催中のさつまいも博に行ってきました🌟

まだ2月なのに暖かい

人ばっかりです!

人と芋、人人人芋芋…

どこのブースも列ばかり

はちみつバター

芋の味がとても濃い

こんな焼き芋初めてでした

焼き芋ブリュレ

焼き芋の上にカスタードクリームが乗っていて、キャラメリゼしてある☀️

お土産に芋けんぴ

あまり持って帰れるようなお菓子はなく、移動中にこぼしそうな感じだったので、家でゆっくり食べたいなら恥ずかしがらずにジップロックコンテナなど持参した方がいいと思いました。

会場内にイートインスペースはなく、皆さん段差や植栽周りに座るか立ち食い。

若干会場外にスペースがありました。

雨だとつらそうですね💦

 

次回は夏に新宿で開催だそうです🔥🔥🔥