オカンの悩みと挑戦:アイロンで解決!※このタイトルはAIが考えてくれました

こんにちは!彷徨うオカンです!

 

2/11(日)は受験を終えた6年生が塾に挨拶に行くことが多いようで、所用でSAPIXに立ち寄りましたが、子ども達が沢山いて驚きました。

4年後に笑顔で終えられているかはわかりませんが、いろんな可能性を探っていきたいと感じました。

 

今までいろいろ市販ドリルをやっていますが、ちょっと手をつけただけで棚に差しっぱなしになっている物があります。

 

それは

 

 

 

山本塾の計算ドリル

 

 

 

なぜなら

 

 

 

コピーめんどくさい

 

 

 

書いたの消しての繰り返しが超絶めんどくさい

 

 

 

ひどいでしょうこのオカン🤬😡🤬👺

 

 

でもやっぱり基礎計算は重要…

 

 

めんどくさいとか言っていられない!

 

 

というわけで、連休最終日にネットで見た皆様のお知恵拝借〜!

 

山本塾自炊してみた

 

まずアイロン(中温)を背表紙に当てて糊を溶かします。

まんべんなく当ててほどなく(オカンは3分程度当てました)

 

 

 

 

 

消す時クリーナーでさーっと消せるのですごく楽!

ちょっとマーカーで書き慣れてないのでまだスピードはそこそこですが、まずまずな感じ。

 

しばらくこれで進めていきたいと思いますʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ

 

 

 

☟☟☟ランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いいたします♬